星の谷窯 BLOG - 伊万里の招き猫

星の谷窯は伊万里の山奥で、招き猫を中心に
猫をモチーフにした食器、生活雑貨をつくる窯元とそのギャラリーです。
作陶、作画、そして、窯に暮らす家族や猫たちの生活を紹介します。

http://blog.hoshinotani.com
Happy Valentine's Day
2月も半ばなのに、九州の伊万里もスゴく寒い



画像だけだと雪国ですね(笑)

| Life | 00:24 | comments(0) |
お嫁入り
今日、うめちゃんが嫁ぎました。

chibi
寂しいけど・・・
新しいお家に早く馴染んでね!

里親さんの息子さんのブログ
しましまけんちゃん
| Life | 22:38 | comments(0) |
Dragonfly




| Life | 12:23 | comments(0) |
Solar eclipse.


| Life | 15:43 | comments(0) |
大きくなったなぁ〜
チビちゃんもだんだんと成長しています!
毎日、ドタバタ遊びまわってます!!!
chibi
窯は飯碗の絵付けに追われています。
| Life | 09:44 | comments(0) |
Sakura
庭の桜も咲きました。

メジロも飛んできました。

なのに・・・
花冷えと言うのでしょうか
寒いです。
またストーブに火を入れました。
| Life | 11:41 | comments(0) |
今朝!
寒すぎです。
yama
夕方にかけまた積雪があるとの予報です。
これは閉じ込められそうな予感です。(汗)
| Life | 13:39 | comments(0) |
寒いですね・・・
全国的に冷え込んでますね・・・
いかがお過ごしでしょうか?

星の谷窯は山の中・・・
本当に寒いです・・・
冷蔵庫開けっ放しでも警告音が鳴りません!
冷蔵庫より温度が低いって事か???(笑)

そんな寒さの中、ギャラリーには知人が訪ねて来てくれました。
ありがたいです。

窯は素焼きが終わり、次の段階へと作品づくりに励んでます。
| Life | 23:11 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE