星の谷窯 BLOG - 伊万里の招き猫

星の谷窯は伊万里の山奥で、招き猫を中心に
猫をモチーフにした食器、生活雑貨をつくる窯元とそのギャラリーです。
作陶、作画、そして、窯に暮らす家族や猫たちの生活を紹介します。

http://blog.hoshinotani.com
Lucky Cat


| Work | 13:28 | comments(0) |
髪の毛???
本窯も終わり、最近は招き猫の上絵付けです。

普段は作らない大きめの磁器のタイプ

ん?
髪の毛?


思わず
「大吾郎やん。」
って、突っ込んでしまいました。
| Work | 19:07 | comments(0) |
はっちゃん
ようやく窯をいれました。

釉薬で絵が隠れていますが・・・
出来上がりが楽しみです!
今夜、窯の扉を開けます。
一部は明日、店頭に並べる予定です。




あ、それと

新しい家族が増えました!

自宅のそばでひろったハチわれの「はっちゃん」です!
| Work | 12:55 | comments(0) |
窯積み
8月中に窯を入れることができず
今日、窯積みしています。

| Work | 15:48 | comments(0) |
焚きたて
先ほど扉を開けました。

本窯までもう少しです。
| Work | 14:25 | comments(0) |
素焼き
今日は朝から素焼き窯を焚いています。
今月中に本窯をいれる予定なので
その合間は絵付けに追われています。


チビ(マメちゃん)は木陰で涼んでいます。
| Work | 12:52 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE